またの名を咲ブログ

咲-Saki-のお絵かきブログです
亦野誠子ちゃんとマイナーカプをこよなく愛する底辺絵師

8月3日は亦野誠子ちゃんの誕生日ですin2017

せいたんイェイ~







 誠子ちゃん好きには凪の期間ですねぇ……。


 最近の活躍は咲日和の単行本化でオールカラー化したくらいでしょうか?

 前回の記事で書いた淡呼びは修正されてしまいました……(コメントで教えてくれた方ありがとー)


 なので今年はのんびりお祝いします。

 そろそろ単行本も発売しそうな感じですし。白糸台回想楽しみです。


 それと落書きはせいまゆです。

 ほぼほぼ見ない組み合わせですが、好きなコンビです。

 主に淡被害者の会として。

 それでもやっぱり淡ちゃんだいすきクラブとして。

 本編ではおそらく会話したこともないでしょうけど、まだ二年生ですしこれから交流を深めていってくれるでしょう。南北大阪代表がやたら仲いいのに、同じ西東京で仲良くなれない道理はないものね。

 
 
 せいまゆが増えることを祈りながら誠子ちゃんの次なる登場を待ちます。

 さわちかの事象みたいな爆弾放り込んでくれてもいいのよ。


今月の咲日和は「白糸台の巻③」です。

ビッグガンガン10月号はとっくに発売中です。スキャナを引っ張り出すのに無精をしてました。

画像以下ネタバレ注意。

pic-main201610




 


 で、そんな今回の咲日和はというと。



img006

 HILAHHALAAAAAAA!新鮮な誠子ちゃんじゃああああ!!



 今回はやばい。マジヤバイ。

 なにがやばいって、誠子ちゃんが全ページに登場してるんですよ。

 ページを捲っても捲っても誠子ちゃんがいるんですよ。これ咲-Saki-史上初じゃねえか!




 大興奮のあまり全ページ全コマはっつけてコメントしようかと思ったくらいですが流石にアレなので特に気に入った場面だけピックアップして感想書きます。




img001

「そういうことしない!」 ←カワイイ。

 叱り方に近所のおねーちゃん感があるのすごい誠子ちゃんぽくていい……。やさしみな……。




img002

「いらっしゃいいらっしゃい」 ← かわいい。

 今回誠子ちゃんがいつもの弘世様のごとく縦横無尽にツッコミしてますが、一番輝くのはこういうシチュだと思います。
 こう、苦笑いしながらも淡の暴走に巻き込まれてあげる感じが、ね……。なんだかんだで二日目も付き合ってあげてるところとかね……。やさしみな……。 



img003

 ん?

 なにちゃっかり淡って下の名前で呼んでるんですか!?

 あれ……? 口にだすときは大星って呼んでるんじゃ……。あれ……?

 いやでも咲日和の描写を考察に使うのは……。そもそも普段の大星呼びも別に確約されたものじゃない……?

 とか軽く混乱しましたが、この描写に一つの都合良い結論が思いつきました。


 つまりコレはインターハイ後の時系列であり!(昨今は猛暑なので8月後半~9月でもこの格好にふしぜんなかしょはない)

 インハイ中に誠子ちゃんがあわあわを「淡」と呼ぶようになる
               =
 せーあわ好感度超アップイベント発生が約束されているのだと!



 さすが木吉センセイ……恐ろしく巧妙な伏線。俺でなきゃ見逃しちゃうね。(妄想ココまで)







img004


 意外と敬語をちょくちょく使うあわあわ。敬語淡いいよね…とか言ってた連中の気持ちが今更少しわかったのであった。



img005



 唐突だけど、ここの誠子ちゃんの顔良くないすか?


img007


 この顔スよ、この顔


 微妙に崩れた作画、半開きの口、体の向きに反して思いっきり正面を向いてるところ……。

 見るたびにじわじわくる……。

 かわいいと笑えるの中間というか……。かわらえるって感じの顔。

 愛しさの彼方……。(ウィーアー……)





 いやー、今回は存分に誠子ちゃん他白糸台を堪能できました!
 
 コレが乗ってるビッグガンガン10月号は永久保存版ですね! 嘘ですスキャンのために思いっきりページ破りました。

 ごめんなさいこれからも応援しています。あと地元の本屋はもっと早くBG入荷しやがって下さい。以上。

8月3日は亦野誠子ちゃんの誕生日ですin2016

せいたんイェイ~


 年に一度この日だけは何が何でも祝うと決めてる七梨です。

 前回の更新が丸一年前で自分でも引きました。というか誠子ちゃんがシングルファザーだったことが判明してから一年以上が経過してたことにも引きました。


 この一年で誠子ちゃんが登場したのは咲さんの叩き潰す発言の直前くらいでしょうか。
 一人ナチュラ~ルに釣り竿を持って佇むイメージに全咲クラスタからツッコミが入ったようなー。


 ……しかし基本対戦相手のパーソナルな部分にまであまり踏み込まない咲さんがこんなイメージをもつということに実は重要なファクターが潜んでるのではないか。

 彼女の中では誠子ちゃん=釣りといった公式が大きく刻まれているのではないか。

 シャープシューターが弓を持ってない以上、通称によるイメージではなく、実際のビジュアル情報からその公式は刻まれてるのではないか。

 彼女が誠子ちゃんの情報を身につけるのはおそらく部長経由ではないか。

 部長でも入手可能な情報の中に、彼女のビジュアル情報が含まれているのでは……?


 つまり。

 咲世界では、誠子ちゃんが笑顔を見せながら釣りを楽しむプライベートショットが雑誌やテレビで流通しているのでは……!?

 



 
……。

 咲世界の住人をコレほどまでに憎むとは思わなかった。

 そんな2016年の夏です。

 リッツ先生誠子ちゃんに出番を下さい。ここ数話で他の白糸台面子には最低一コマ出番ありましたよ。それくらいいで構わないので……!



 アッでも五位決はゆっくりやってくれて構いませんよ(手のひら返し)。





 以下落書き。

 誕生日祝いに渋にあげようとしてた漫画の供養です。
 久方ぶりに絵とかかいたのですが、もっとうまくなりたいという欲がいまさら出てきました。せーあわくだち!


 seitan201601

seitan201602b







 






 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ