またの名を咲ブログ

咲-Saki-のお絵かきブログです
亦野誠子ちゃんとマイナーカプをこよなく愛する底辺絵師

誠子ちゃんに癒されたい

 行ったら行ったで拘束されるし、帰ったら帰ったでやらなきゃいけないことがいっぱい。睡眠時間も足りない。「ぬわあぁぁぁああん疲れたもおぉぉぉおおん」を半分シャレじゃなく使ってしまっている。それでも明日は追い立てるようにやってくる。もう嫌だ。誰か、こんな僕を癒して…………


 …………ハッ!? あそこに見えるのは……?

matano10 のコピー
 誠子ちゃん! 誠子ちゃんじゃないか! ちょっと葉っぱや中東情勢に詳しそうなナリをしているけど見まごうことなき誠子ちゃんだ! 夢に妄想に幻覚症状にまで見た誠子ちゃんが今目の前に!
 誠子ちゃんの短いけど柔らかそうな髪ワシャワシャしたいよ!あわあわの代わりに誠子ちゃんにムニムニされたいよ! 誠子ちゃんと一に釣りに行って誠子ちゃんの目の前で溺れて人工呼吸されたいよ!
 誠子ちゃん! 誠子ちゃん! 誠子ちゃん! 誠子ちゃんぅぅうううわぁああああああああああああああああああ(以下略



 てーぬーきーきーじー。



 コメントにてリクエストいただいたので⌒▽⌒な誠子ちゃん描いてみました。リアルに時間が色々と無いのは本当なので、サラリとかけるこの絵のネタ提供はありがたかったです。ぼくらは みんな ともだち。






 話変わりますが、まとめアンテナ様の次のアンケート「ギャップ萌えキャラNo.1決定戦」に誠子ちゃんが参戦してました。
 選出理由は「ダブリー対策で山を円形にするお茶目さん」とのことですが、かわいいけどそれってギャップなんかな?
 個人的にはあれは能力と失点以外で若干キャラ立ちが薄かった誠子ちゃんの普段の可愛さがだんだん読者に示されてきたってことでいいんでない? と思ってたり。ギャップではなくノーマルなのだよ。


 というわけで今回のアンケートは我らが天使・姉帯さんとメインヒロイン・のどっちに入れてきました。
 卓上では狂いのない機械のような打ち方をするけど、普段はカツ丼さんに戦意を燃やしたり、はっちゃんの仮面にガチビビリしたり、絹ちゃんにエトペンを蹴っ飛ばされて涙目で叫んだりと、割りと表情のコロコロ変わる天真爛漫な美少女なわけで。
 かわいいやん! のどっちの良さに気づいた。
 誰ですの彼女を淫乱レズピンクだの空気の読めないデジタル畜生だののたまってる方々は! もっともっと原村和の愛らしい部分にも目を向けるべきですわ! 

 個人的には全国編以降の髪を下ろしたのどっちのほうが絶対に好きです。



 コメ返しなのよ―


>>対決した4人の集合絵いいですね!哩さんがいいお姉さんぽいです。
 小走先輩も阿知賀と対戦した後、まさに昨日の敵は今日の友と言わんばかりに、壮行試合を持ちかけています。なんて清々しいのでしょう。そしてあんなに可愛いという・・・

 先鋒戦の水着の集合絵のように、それぞれのオーダーごと+小走先輩の公式の集合絵があったらなあと思います。


 まず名前欄で笑かしにかかるのはやめなさいww
 自校の伝統に泥を塗られたと考えてもおかしくない(一回戦終了直後はそういった周囲の風当たりも強かったはず)相手に自分から壮行試合と持ちかけられるってのは本当にすごいですよね。小走先輩はいい意味でプライドのある人格者だなあって思います。
 それぞれのオーダーごと+小走先輩って先輩酷使しすぎじゃないですかー! 水着の写真とられるのにも慣れてなさそうな小走先輩にそんな過労させたら羞恥で真っ赤になって倒れちゃいそう。かわいい。


>>自分もこういう集合絵は好きです
 見てて癒されました
 亦野さんの笑顔がすばら!ですね


 誠子ちゃんには笑って終わってほしいものです。でも一度ならず二度もやらかしてホントに罪悪感に苛まれながら泣きはらす誠子ちゃんもほんのちょっとだけみてみたい。一瞬だけなら。


>>ふぇぇ・・・すっごく可愛い
  亦野さんみたいなボーイッシュキャラを可愛くかけるのはすごいと思います
(^▽^)風マタノサンお願いします!

 かいときましたでー!
 もっとイケメンに書くべきか可愛い感じに書くべきかいつも迷います。

昨日の敵は

 お久しぶりです。合宿からの追いコンでかなり時間が開いてしまいましたが、またちまちま更新して行きたいと思います。

 ところでこのブログ、一応誠子ちゃん押しを掲げてはいるんですが、誠子ちゃんに関する記事は初回の一度だけで、その上はるるがすでに二度も出張ってるというなんだか由々しくなりそうな事態。誠子ちゃんファンのかたごめんなさい。せめて3回に1回くらいは誠子ちゃんに関することを書くべきやろね。

 といっても酒と睡眠不足であんまり頭が回ってないので、グダグダと描き散らした絵を今回もあげときます。



hukushoa のコピー


 Aブロック準決勝副将戦のみなさんこんちゃーす!

 
 まあ誠子ちゃんが今みたいな扱いになった副将戦の同卓者たちということで、正直今まで思わないところがないでもなかった3人なんですが、決勝に進む高校も決まったことだし、いい加減腹の中の嫌な気持ちを払拭しようと思って描きました。大丈夫、卓上では色々あったけど、きっと仲良くなれると信じてます。

 彼女たちはみんなともだち。⌒∇⌒

 というか最近一部のブログでALISON兄貴リスペクトが見られるのは大丈夫なんですかね……? 嶺の上にはっぱが開いちゃう、ヤバイヤバイ。善野監督は依存症の治療で入院していた……?




 コメ返しです! ほっぽってて申し訳ありません!

>>これは某ブロガーが喜びますねぇ…
    SSはプロットだけは適当に出来ますけど、長く書くのは苦手です
    文章書けない!絵もかけない!
    ブログをかこう!みたいな感じで今に至りますけど


 嘘つけ絶対文章うまいし絵も描けてるゾ。あの勢いのあるネタのラッシュは見習いたいところです。

>>SS書いてる人は絵が描ける人を羨む人が半数以上
 絵を描ける人の方がすごいと思うんだよね
 絵は一目で伝えられるから


 でも読んでて絶対イラストや漫画で表せない、活字でしか出せない文章ってのがあって、きっと僕はそれが好きなんだと思います。

>>SS書いてるけど、イラスト書ける人の方がすごいと思うけどなぁ
 あと、地の文と台本形式が混合しても問題無いですね

 オチつけるなら、困ったときの霞さんかなぁ

 ・なぜか霞さんがもう一つだけ黒糖を持っている
 照「…じゃあ、半分こにしようか」
 春「」コクリ
 ポキ
 照(あ、長いのと短いのができちゃった…)
 春「長いのあげる…」
 照「え、いいよ私は短いので」
 春「あげる」グイグイ

 で、結局また取っ組み合いになってやいやいする

 小蒔「春ちゃんが楽しそうで嬉しいですっ」
 菫「やれやれ…」
 〆は姫様に丸投げすればなんとかなる

 駄文失礼しました


 実にすばらです! わざわざありがとうございます。あんまり表情の変わらない二人がやいやいしてると考えるだけでニヤニヤしてきますね。ところで霞さんはどこに黒糖をしまっていたんでしょうか。なにか四次元ポケットじみた空間が胸部のあたりにはあるのですが……ゲフンゲフン

>>ああ^~
 シチュエーションもイラストも最高で黒砂糖発狂確定ですわ
 >3さんのコメントでさらに発狂やばいやばいイっちゃう
 はるると絡ませるのいいゾ~
 私はネタが膨らまない&文章(話)をうまいこと繋げるのが下手なので、色々なSS見てて関心しますねー

 亦野更新を楽しみにしております(激寒)


 某ブロガーさん本当にいらっしゃった! 発狂するほど喜んでいただけでさいわいですわ。はるるはまたそのうちゲリラ的に出てくるような予感がピシピシいたします。
 



SS書ける人はすごいなあ

 ぼくにはとてもできない。



 コメ返しから

>>まったくもって、白糸台が負けたら亦野さんやべえ・・・とだけ思ってたよ・・・。
    まあさすがにあれだけの不ヅキに見舞われることはもうないだろうから大丈夫(フラグ)

 最終話でもうちょって逆襲フラグをしっかり立てて欲しかった

>>永水千里山と強豪が次々倒れるこのインハイ なんかあるのか?
 
 ドラマがある(適当)

>>>永水千里山と強豪が次々倒れるこのインハイ
    >なんかあるのか?
    インハイの魔物なんだよ

 ある意味作中のどんな“魔物”と呼ばれているキャラよりも強い“魔物”なのかもしれませんね

>>永水は去年は神代小蒔のワンマンチーム(他のメンバーは今年から)だったみたいですし、白糸台も照と菫さんしか去年いないはずですから、大きく入れ替わっているんですよね。
    亦野さんも初出場ですし、データ取られまくったらそりゃ失点しますよね。

    霞さんと淡の能力どうなるんでしょう?絶一門の5~6向聴って限られ過ぎ・・・?
 
 あんまり細かく調べてない(できない)んですが、霞さんの配牌が国士5シャンテンの七対子5シャンテンのその他の和了り5シャンテンとかいうわけのわからないものになるっぽいです

>>どこかで見たことのある霞さん

 実は元ネタをそれほどよく知らな……あとトレスの際はちゃんというでー



 
 それと明日から部の合宿により一週間ほど更新を停止いたします。まあ普段から飛び飛びにしか更新してないからなにか影響があるのかと問われればうごご。




 で、タイトルなんですけど。

 前回のラストで「白糸台と永水の絡みはないもんかのう」とつぶやいたので、せっかくなら自分で書こう! と意気揚々と望んだ挙句

 おもいっきり挫折しました。


 あれだね、書きたいシーンだけを書けばいいってわけじゃないんですね。そこにつながる流れとか、締めに進む他愛のない会話とかのほうが重要なんですね。それに地の文無しで場面をわかりやすく描写しなきゃならなかったり、くどく長くなり過ぎないように調整したり。思ってた以上につらいわもー。安価SSとかを即興でかくひとは尊敬するで―。



 ちなみにプロットとしてはこんなかんじでした。

・虎姫、永水に遠征にやってくる。
・その後、霧島神宮に招かれ永水の面々と交流することに。
・照、黒糖を通じて春と仲良くなる。ポリポリ
・ほのぼのと黒糖をついばむ二人だったが、最後の一個の黒糖をめぐって争いに。
・てやてやと争った結果、黒糖は照の手に。照、黒糖を口の中に入れる。
・諦めきれなかった春、照の口の中に舌を入れて黒糖を奪い去る。
・黒糖を手に入れてご満悦なだけのはるるに対して、思いがけず唇を奪われた形の照、かなりドギマギ。

 的な。


 プロットの時点で落ちがねーぞ!

 
 うん、文才のひどさに落ち込む。だが僕は諦めない。いつか尭深と付き添いの誠子ちゃんが全国のお茶の名地の高校を訪れるSSを書くことを……。


 それでは今日はこの辺りで。



 teruharu4a aのコピー







アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ