またの名を咲ブログ

咲-Saki-のお絵かきブログです
亦野誠子ちゃんとマイナーカプをこよなく愛する底辺絵師

【落書き】充電が見たい組み合わせ

 はいどうも。ここ数日でアルコールがどんどん肝臓に蓄積してる七梨です。こないだ次は黒糖焼酎にしようって書いたのまだ実行できてないのにも-。


 まあ僕はアルコールが溜まってますけど、咲に於いて溜めるといえばこれ。

index


 胡桃の“充電”じゃないですかね。人の膝の上にちょこんと座り込むとなんかよくわからない成分が吸収できるらしいです。まあ効能の可否はおいといても、女の子同士がべったりいちゃいちゃしてるのははためにも眼福な光景であります。


 そんなわけで今回は、「このコンビの充電光景を見たい!」 です。
 前回に引き続き絵は質より量クオリティでいきますよー。



 1,小走やえon上田良子

yaeryo のコピー[1]

やえ「……なんかこれ、ちょっと落ち着かないというか,座りが悪いというか……いやけっして良子の腿の上が意外と柔らかくてどぎまぎしてるとかそういうのではないのだけど」
良子「なーにぶつくさ言ってんだよ! うりゃ! これでもくらえ!」プニプニ
やえ「うにゃっ!? こ、こら! なにほっぺつっついてるんだ! やーめーろくすぐったい!」
日菜「あはは、これくらいで暴れちゃだめだよやえちゃん。このあとは私がやえちゃんを充電するんだから」
紀子「予約済み」
由華「あの……先輩、できれば私も……」
やえ「おまえらたまに私を愛玩動物としてしか見てないよな!?
 絶対そうだよな!?」



2,薄墨初美on狩宿巴

tomohatu のコピー[1]

初美「霞のひざ上は姫様に取られちゃいましたー。仕方ないので巴あたりで満足してあげましょうかねー」
巴「ムッ。なんですか言うに事欠いて。文句があるんだったら柱にでもおっかかってなさい」
初美「お断りですよー。それに実際、巴のが一番落ち着くんですよね-」
巴「えっ、それってどういう……」
初美「霞で充電するとなんかぶよぶよした塊が後頭部にあたって、姿勢よく寄っかかれないんですよねー。なんですかねーあれ、体内のゴミが多いからあんなところに集まってるんですかねー。歳のせいで代謝がダダ落ちなんですよーきっと」
霞「……はっちゃん? いいわよ? お望み通り私が充電してあげるわ。例えばそう、悪いものとかね……!」ゴゴゴゴ



3,白水哩on安河内美子

maiyoshi のコピー[1]

美子「……なんで鶴田姫子on白水哩じゃなかと? みたいな顔しとーね?」
哩「…………」
美子「……まあたまにはよか事にしてほしかよ。いっつもいっつも姫子とセットやけん」
哩「…………」
美子「……私やって、三年間ずうっと哩ちゃんと一緒やった。ばってん、哩ちゃんはあのこんこつしか見とらんかってん……」
哩「…………」
美子「……そいは哩ちゃんの気持ちやけん、私がどうこう言えることじゃなか。……そいでも、ちょっとだけ、私のわがまま、聞いてほしか」
哩「…………」
美子「せめて、せめてもう少しだけ、このままでいさせて……」



4,宇津木玉子on浅見花子

tamahana のコピー[1]

玉子「充電というものが流行ってるそうである」
花子「おもしろそーだな! 早速やってみようぜ! ヘイ玉子っちカモン!」
玉子「承知であるー」

玉子「ふむ……これはなかなかの善き哉……花子はどうであるかー?」
花子(いえねぇ……王冠が顔にぶつかってものすげー邪魔だなんて……)



5,ロリなんぽさんon南甫プロ

nannpo のコピー[1]

かずえ「じゅーでん! じゅーでん!」
南甫「はっはっはそうだな! おじいちゃんのエネルギー数絵に届けー! はっはっは!」
大沼「……デレデレだなジジイ。正直非常に気持ちが悪い」
南甫「お前も嫁さん貰っておけばよかったものを。孫はイイぞ! しわくちゃ共相手に雁首付きあわせて脳みそ酷使してるのが全部癒される」
かずえ「おーぬまのおじーちゃん、およめさんいない?」
大沼「……それを惜しく思う時期なんざ、とっくに過ぎてるよ」





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 なしてSS形式にしたし……。二重にお目汚し失礼しました。


 コメント返信は次回まとめてやります。寝なきゃ(使命感)

【落書き】眼鏡をかけさせたい咲キャラ

 突然ですが、みなさんメガネっ娘は好きですか?
 ラノベや美少女ゲームにも、サブヒロインとして必ず一人は登場しますメガネっ娘。
 当然咲-Saki-という作品にも、各校一人くらいの割合で眼鏡装備のキャラが居ることを鑑みれば、メガネっ娘は僕がここで書くまでもなく確実な多くの需要を得ていると考えていいでしょう。


 ぼくですか? ぼくはあんまり……。


 あーでも、完全にメガネっ娘に興味が無いわけでもなくてですね。

 ぼくは言ってしまえば、「普段眼鏡をかけてない人が眼鏡をかけるシチュエーション」みたいなのが好きなんです。咲でいえば、準決勝次鋒戦の回想でで宥が菫の映像を見る際に眼鏡をかけるところとか。あああいう普段とのギャップを表現する道具としての眼鏡が好きなんです。メガネっ娘好きの方には盛大に怒られるかもしれませんがねー。



 そんな感じで今回は、「普段眼鏡をかけてないキャラに眼鏡をかけさせるとしたら、誰がいいか」を独断と偏見で考えていきます。



なお、今回いつも以上に絵が雑なので、そこのところ考慮してご覧になっていただけるとありがたいです……。






1,竹井久

takei のコピー[1]

 選考理由はビビビときたから。こういうのは直感が大事だと思います。以下の方の選考理由もおんなじようなもんです。
 あえて理由をつけるなら、部長はノリノリでダテメガネをかけそうだったから。
 シンプルなメタルのスクエア型にしたけど、おしゃれメガネも似合いそう。




2,石戸霞

kasumi のコピー[1]

 なんでワイシャツにしたんやろ……。女教師っぽさを出したかったのかもしれません。大人の色香+眼鏡イコールそういうことですよね!
 プラスチックフレームのオーバル。ちょっと野暮ったいのがいいよね。




3,安福莉子
riko のコピー[1]

 タレ眼鏡!! なぜかメガネを掛けてどや顔してるイメージがいの一番に浮かんだ。
 赤縁眼鏡は他との兼ね合いとその場のノリで決めました。




4,大星淡
awai2 のコピー[1]

 なんもかんも咲日和のせい。

 瓶底眼鏡って実際にいたらどんな感じなんだろう……。





5,亦野誠子
matano11 のコピー[1]

 別に贔屓じゃなくて、本気で彼女には眼鏡をかけて欲しいと思ってます。イケメン化が加速する!
 ただしあぐり絵限定で。アニメは若干顔立ちが幼いので、眼鏡がうまくはまらないような気がする。まあ完全にぼくの感覚ですが。
 メタルフレームのオーバル型。目のサイズに対して大きくなり過ぎないくらいがいい気がする。




6,上柿恵
megumi のコピー[1]

 ジト眼鏡! あれか。安福さんといい水平~斜め下な目つきの人に眼鏡を掛けたくなるフェチなのか。考えてみれば雅枝さんの眼鏡とかも大好きですし。愛宕のお姉ちゃんと妹は眼鏡を交換したほうがいいんじゃないかという気にすらなってきたぞ。
 若干ボストンはいったアンダーリムって遊びすぎたかも。

 めぐめぐの棟居さんと一緒の再登場を切に希望します!




 ……うん、冒頭であんな事言ったけどやっぱりぼくメガネ好きだわ。

 もう全キャラメガネかけちゃえよ!

 眼鏡最高! メガネっ娘最高!



 ただし試合中という一番目立つ場所で自分から眼鏡を外していくような奴は絶対に許さない。








 
コメ返しです!



>ヘッダー可愛い!より緑色が似合う感じですね!
 さすがにお蔵入りは見えてないですわ・・・。


 誠子ちゃんといえば淡いライムグリーンですね。
 白糸台は制服がほぼ純白なせいか、髪の色がそのままイメージカラーっぽく見えるのでその辺作りやすいです。



>個人的にあぐり先生のデフォルメが一番好きですね

 あぐり絵のキャラが立絵になったときはすごい感動します(玄ちゃん可愛い!)

 七梨さんのほうが全然上手いんだよなぁ


  涙目の破壊力がまた一段と上がりますよね(ゲス顔)
 誠子ちゃんのはディフォルメどころかデザイン変わってるんだよなあ
 まだ二コマしか本編出てないから早く再登場してほしいです


 こんな記事未満にもコメントをくださるぴささんとロロさんは人間の鑑。






 

 ……。
 眼鏡といえば、ぱにぽにの一条さんです。おわり。

コメ返し&ヘッダ変更

というわけでヘッダ画像を変更しました。
 ダブル誠子ちゃんです。
 アニメ絵風味とあぐり絵風味、夢の共演! みたいなノリで。
 画像から直接トップにリンクを張る、みたいなことが上手く行かなかったので、タイトルの部分はそのまんまですけど。
 
 なおこいつの前にお蔵入りしたヘッダがあって、それがおそらくこないだの金曜の午前三時から九時あたりまで上に張ってあったのですが、果たして見た人はいるんだろうか。



 これつくっててコメ返信が遅れちゃってごめんなさい、ちゃっちゃといきますのー。

  『【落書き】エトペンを擬人化してみたら』より


>>サンオイル!?サンオイルうううううううう!?
   塗る役に立候補してもいいですか…!!!
   そうなんですよね。肩のあたりぜったい美しいです。肌が綺麗だと思います!
   いかんいかん、やえさんの話で終わってしまう・・・

   エトペンかわいいですね!個人的にもっと嫌らしい顔をしてるかと思ってました。常に胸に包まれていますから・・・。



 もっとやえさんへの欲望をぶちまけてくれてもよろしくてよ?

 個人的にもっと嫌らしい顔をしてるかと思ってました。
 おねーさんに性的ないたずらを仕掛けるエロ坊主なんてなあ、おねショタの風上にもおけねえんだよぉ!ピクシブ検索ででてくるんじゃねえよぉ!(唐突な激昂)ハイ完全に私の趣味嗜好の偏りによるものでございます。
 ショタは初心で受け身でなければならない。女性に手ほどきをうけて悶えてるさまこそ至高。なおホモはその限りではない。(錯乱)



>>どこもかしこもホモばっかりじゃないか!(落胆)


   でもショタはかわいいからおk!
   ショタは美少女!(錯乱)



ショタすき。男の娘大好き。カマホモしね(無慈悲)



『戒能良子さんの誕生日ですの!』より


>>戒能プロは出来る女っぽいですからねえ。カクテルが似合いそうです。
   ただはるる同様、顔が幼いので飲んでる姿は絵のように可愛いでしょうね!



  スーツ姿の女性=カクテルが似合いそうという安直な発想しかできなかった。
  スーツ組で言ったら飲む酒の度数は 臨海監督>戒能プロ>えりたそ なイメージ。
  のよりんはぷんすか顔のままガブガブ行くか一滴も飲めないかの極端なイメージがあって絞り込めないです。



>>はるるつながりで、黒糖焼酎もアリやろ


  アリですね(byのどっち)
  ただ黒糖焼酎まだ飲んだこと無いんですよねえ
  次に買う酒は決まったな

春「黒糖と名のつくものはほうっては置けない……!」ガタッ
良子「はいはい未成年はシッダウンしてよーね」


>>黒糖チュウハイ飲みたいっすね^~
   七梨さんの絵にはいつも癒されますわ~


  焼酎はロック一択な七梨です。
  もうぴささんのほうがうまいんだよなぁ……精進しなきゃ




 次はちゃんとした記事書きます(土下座)
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ