またの名を咲ブログ

咲-Saki-のお絵かきブログです
亦野誠子ちゃんとマイナーカプをこよなく愛する底辺絵師

じゃすびーふれんず&コメント返し

タイトルにあんまり意味は無い。わかりやすくて人を引き付けるタイトルを付けるのはほんとにダメだね。抽象的な章タイトルとかなら喜んでつけるのだけど。


 さて先日、我がブログに2つ目の相互リンク先ブログができました!

 めんたんぴん様です!
 管理人はぴささん。笑わずにはいられない勢いのある文章と可愛らしい絵、そしてホモの三拍子揃った大変魅力的なブログです。IWTKSMおばさんとぷはーのよりんのイラストが特にかわいい(^▽^)
 更新速度もうちなんかとは比べ物にならないほど早いです。やっぱり神ブログじゃないか!
 じゃけんいっぱいアクセスしてコメント残しましょうね~。


 なお記念すべきうちの第一号相互リンク様はこちら

 るびーとさふぁいあ様です!
 開設当初のなんもかんもわからんうちからリンクをくださった大変ありがたいブログです。(なのにいままで紹介もせんかったという体たらく……許してください! なんでもしますから!)
 管理人は純全帯么厨さん(みっぽさんのほうが通りがいいような気も……?)
 (追記)最近みっぽさんで統一されたようです
 ブログタイトル通り、美穂子、そして久への愛は凄まじいものがあります。やきうネタのイメージが強いですが、考察の方も充分に面白いです。


 うちみたいなブログにもリンクくださる方がいればそれは大歓迎ですー。


 今回は他ブログ紹介のコメ返しメインなんですが、それだけでもあれなんで申し訳程度の穏乃イラスト置いてきます。


sizuno2a のコピー[1]

 主線太くしたり掛網かけたりハイライトののっけかた変えたり試行錯誤中。
 なお昨日この記事自体は昨日あげようとしてたのだけど、昨日描いたシズに納得がいかなかったので今日描き直しました。その結果記事を記事を上げるのが一日遅れました。

 なんか本末転倒じゃね……!?


 ちなみにボツったのがこれ
sizuno のコピー[1]

 うーんこの






 コメント返しです! 前回、前々回と多くのコメントをいただきました。なんとかこれからもみなさんの期待に答えて行きたい所存です。


 “【落書き】眼鏡をかけさせたい咲キャラ”より


 
>おファッ!?
全然雑じゃなくて上手いんだよなぁ
霞さんは保存して、参考にさせてもらいます!
七梨さんのブログ見始めてから絵を描こうと思った部分あるんで、毎回みてますよ!



 おファファッ!?
 あれ? ぴささん僕が始める前から絵描いてなかったっけ? って思ってみてみたら僕がブログを始めるちょっと前に例のぷはーシズが生まれてたんですね……。じゃあ僕は一体誰の影響でブログに絵を載せようなんて思い始めたんだろう……。こくとうさんもその頃はあまり描いてないみたいだったし、川原リミさんはまた別だしなあ……?
 今では逆に、僕のほうがぴささんのブログから絵を描くモチベーションをもらってるんだよなぁ……アリシャス!



>メグメグ可愛いよメグメグ
でもやっぱりまた亦野さんがナンバーワン!!

 また亦野さんがわた春香さんみたいな感じに見えてしまった。
 このブログのコメント欄の名無しは全て誠子ちゃんの自演だった……?


>眼鏡かけてドヤッとしてる莉子ちゃん可愛い
そして、亦野さんがイケメンすぐる



 ドヤ莉子ちゃんは唐突に思いついた割に結構ハマってると思います(自画自賛)
 この状態では友香ちゃんのことを森垣くんとか呼びそう。



>どや莉子ちゃんかわいいです!
なおオーラスでは


 そういや戦犯顔を晒すメガネってあまりいませんね。彼女にはその貴重な一員になっていただきましょうか(ゲス顔)



>横ピースまでしちゃうノリノリな上柿さん、可愛過ぎワロタ

ノーマルなジト目は、あらたそがスキ
ジト眼鏡は船Qを推す


 構図をバラけさせようとすると、思いもよらないポーズを取ってくれるので楽しいですね
 あらたそ! そういうのもあるのか! メガネを掛けさせるネタは描いてても楽しかったので第二弾があったらいれたいじぇ。



>霞さんに夜の個人授業をしてもらいたいです!
ただ、僕には女教師っぽさより、お泊り後のエロっぽさを出すための裸Yシャツにしか見えませんでした。
このダメな色眼鏡を外す方法はないもんでしょうか……。

なお、上柿さんが誰か一瞬わからなかったが、ジト眼鏡はタマランと言わざるを得ない模様。



 なにうまいこと言ってはるんですかこの人はもー。
 裸Yシャツで眼鏡ってことは寝起きで眼鏡をかけたところって感じですかねー。
 仮に霞さんが視力が悪いとしたら、目を覚ました所で枕元の眼鏡を取ろうと手を伸ばすものの、寝ぼけ眼であることも相まってなかなかとれなくなっちゃいそう。眼鏡を求めて腕が宙をさまようのだけど、それに連動してその豊満なオパーイが左右にぷるんぷるん揺れちゃいそう。それも横で寝ている僕の頭のすぐそばで。朝だというのにそんなものみせつけられたらもう……!

 ……書きながら自分の文才の無さに呆れるぜ……。にゅーさんさんはやっぱすげえよ……。
 せめてイラストだけでもお眼鏡に適えば幸いです。


>やえさんが眼鏡かけると可愛い!(唐突)

特にあわあわかわいい・・。私も絵を描いて、たまにノリで眼鏡かけさせることがあります。(なにやってだ)

私は色塗り苦手です。ペンタブも慣れてないので線がぶれるんですよね。うーん、慣れないと・・。

 やえさんが眼鏡かけると可愛い(確信)めがねやえさんもかきたいなあ。
 僕も色塗りはどうしたらいいかさっぱりです……。
 ペンタブの線も手ブレ補正やら曲線ツールやらベクター線修正やらでごまかしまくってますぜ。


>つまり試合前にメガネ装着するガイトさん万歳?


 髪下ろし&メガネ外しという安易な美少女化を一顧だにしないガイトさんはメガネキャラの鑑。


>おお!メガネ久良い!!良いじゃないですか!!
これから飯食いに行こうかと思ってましたがお腹いっぱいですよw



 このネタを考えた時に一番最初に浮かんできた娘ですもの。もうちょっとかっこよく描ければよかったです。
 お陰様でこのコメントで描いたキャラ全員分にコメント頂きました。
 めぐめぐや莉子ちゃんが人気のようで嬉しいです。もっとみんなも脇キャラだそうぜ!




   “【落書き】充電が見たい組み合わせ”より


>すばらです!
特に3と5でほっこりしました('ω`)


 3……? 5はともかく3はほっこり系の意図で書いてないんだけど……まあ、大事なのは受け手がどう受け取るかですよね。ほっこりしていただけたのならそれはそれで喜ばしいことですわ。うむ。



>哩姫と思ったら違った(⌒▽⌒)
本当毎回癒されるんじゃ^~



 こいついつも癒されてんな。

 美子の顔が曇ってるのは自分がほのかに想いを寄せているところに自分より付き合いの長い後輩が入ってきて、しかもその娘が後輩とイチャイチャビビクンしているところを目の前で見せつけられてるからなんだってことをわかってくれる方はいませんかね?




>●んぽのじーさんの下半身が丸出しに見えたw


 アウト! アウトオオオォォォ! 近親ペドはマジで洒落にならんから!
 そしてなんでよりによって散々名前がその方面でいじられてる人の所でクリティカルにやらかしてんだ僕は……!



>>かずえ「じゅーでん! じゅーでん!」
↑なんだこのカワイイ生き物は!?(驚愕)
和むわ~

ココのブログは、マイナーキャラを取り上げてくれるので、俺得ですわw




 数絵ちゃんは結果的にアニメオリジナルキャラになってしまっただけなのになんか不当な扱いを受けてる気が……成長したら凛々しい系やけどどっちにしろ可愛いんだぞ!
 土屋由理さんとか伏屋那都さんあたりならともかく越谷や劔谷、今宮女子あたりはもっと取り上げれられてもいいと思います。



 >やえさん最高だあああああああああああああああああああああああああああああああ!
ぷにぷにしたいよ!!やえさんに座ってほしいよおおおおおおおおおおおおおおお!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

・・・他の人も見なきゃ・・。非常に特徴を捉えるのがうまいですねー!!ちなみに私は手を描くのが苦手です。
すごくいい出来です!!
そしてやえさんうおおおおおおおおおおお!


 もうやえさんにしか興味がいってないってはっきりわかんだね。

 手はねー……どうにもならんですよね……(消沈)。


>あの、もはやはっちゃんが丸出しすぎるんですけど……。
何やらのプレイ後なんでしょうか?

霞さんのぶよぶよした塊当たって欲しいです><



 あれれー? あくまで原作に忠実にを心がけたつもりなんですけどねぇ……?
 もう感覚が麻痺してるのかもしれない。正直コメントをいただいた後でも、「こんくらいじゃね?」とか思ったりしてる。もうだめかもわからんね。ダメだ。







 

【落書き】充電が見たい組み合わせ

 はいどうも。ここ数日でアルコールがどんどん肝臓に蓄積してる七梨です。こないだ次は黒糖焼酎にしようって書いたのまだ実行できてないのにも-。


 まあ僕はアルコールが溜まってますけど、咲に於いて溜めるといえばこれ。

index


 胡桃の“充電”じゃないですかね。人の膝の上にちょこんと座り込むとなんかよくわからない成分が吸収できるらしいです。まあ効能の可否はおいといても、女の子同士がべったりいちゃいちゃしてるのははためにも眼福な光景であります。


 そんなわけで今回は、「このコンビの充電光景を見たい!」 です。
 前回に引き続き絵は質より量クオリティでいきますよー。



 1,小走やえon上田良子

yaeryo のコピー[1]

やえ「……なんかこれ、ちょっと落ち着かないというか,座りが悪いというか……いやけっして良子の腿の上が意外と柔らかくてどぎまぎしてるとかそういうのではないのだけど」
良子「なーにぶつくさ言ってんだよ! うりゃ! これでもくらえ!」プニプニ
やえ「うにゃっ!? こ、こら! なにほっぺつっついてるんだ! やーめーろくすぐったい!」
日菜「あはは、これくらいで暴れちゃだめだよやえちゃん。このあとは私がやえちゃんを充電するんだから」
紀子「予約済み」
由華「あの……先輩、できれば私も……」
やえ「おまえらたまに私を愛玩動物としてしか見てないよな!?
 絶対そうだよな!?」



2,薄墨初美on狩宿巴

tomohatu のコピー[1]

初美「霞のひざ上は姫様に取られちゃいましたー。仕方ないので巴あたりで満足してあげましょうかねー」
巴「ムッ。なんですか言うに事欠いて。文句があるんだったら柱にでもおっかかってなさい」
初美「お断りですよー。それに実際、巴のが一番落ち着くんですよね-」
巴「えっ、それってどういう……」
初美「霞で充電するとなんかぶよぶよした塊が後頭部にあたって、姿勢よく寄っかかれないんですよねー。なんですかねーあれ、体内のゴミが多いからあんなところに集まってるんですかねー。歳のせいで代謝がダダ落ちなんですよーきっと」
霞「……はっちゃん? いいわよ? お望み通り私が充電してあげるわ。例えばそう、悪いものとかね……!」ゴゴゴゴ



3,白水哩on安河内美子

maiyoshi のコピー[1]

美子「……なんで鶴田姫子on白水哩じゃなかと? みたいな顔しとーね?」
哩「…………」
美子「……まあたまにはよか事にしてほしかよ。いっつもいっつも姫子とセットやけん」
哩「…………」
美子「……私やって、三年間ずうっと哩ちゃんと一緒やった。ばってん、哩ちゃんはあのこんこつしか見とらんかってん……」
哩「…………」
美子「……そいは哩ちゃんの気持ちやけん、私がどうこう言えることじゃなか。……そいでも、ちょっとだけ、私のわがまま、聞いてほしか」
哩「…………」
美子「せめて、せめてもう少しだけ、このままでいさせて……」



4,宇津木玉子on浅見花子

tamahana のコピー[1]

玉子「充電というものが流行ってるそうである」
花子「おもしろそーだな! 早速やってみようぜ! ヘイ玉子っちカモン!」
玉子「承知であるー」

玉子「ふむ……これはなかなかの善き哉……花子はどうであるかー?」
花子(いえねぇ……王冠が顔にぶつかってものすげー邪魔だなんて……)



5,ロリなんぽさんon南甫プロ

nannpo のコピー[1]

かずえ「じゅーでん! じゅーでん!」
南甫「はっはっはそうだな! おじいちゃんのエネルギー数絵に届けー! はっはっは!」
大沼「……デレデレだなジジイ。正直非常に気持ちが悪い」
南甫「お前も嫁さん貰っておけばよかったものを。孫はイイぞ! しわくちゃ共相手に雁首付きあわせて脳みそ酷使してるのが全部癒される」
かずえ「おーぬまのおじーちゃん、およめさんいない?」
大沼「……それを惜しく思う時期なんざ、とっくに過ぎてるよ」





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 なしてSS形式にしたし……。二重にお目汚し失礼しました。


 コメント返信は次回まとめてやります。寝なきゃ(使命感)

【落書き】眼鏡をかけさせたい咲キャラ

 突然ですが、みなさんメガネっ娘は好きですか?
 ラノベや美少女ゲームにも、サブヒロインとして必ず一人は登場しますメガネっ娘。
 当然咲-Saki-という作品にも、各校一人くらいの割合で眼鏡装備のキャラが居ることを鑑みれば、メガネっ娘は僕がここで書くまでもなく確実な多くの需要を得ていると考えていいでしょう。


 ぼくですか? ぼくはあんまり……。


 あーでも、完全にメガネっ娘に興味が無いわけでもなくてですね。

 ぼくは言ってしまえば、「普段眼鏡をかけてない人が眼鏡をかけるシチュエーション」みたいなのが好きなんです。咲でいえば、準決勝次鋒戦の回想でで宥が菫の映像を見る際に眼鏡をかけるところとか。あああいう普段とのギャップを表現する道具としての眼鏡が好きなんです。メガネっ娘好きの方には盛大に怒られるかもしれませんがねー。



 そんな感じで今回は、「普段眼鏡をかけてないキャラに眼鏡をかけさせるとしたら、誰がいいか」を独断と偏見で考えていきます。



なお、今回いつも以上に絵が雑なので、そこのところ考慮してご覧になっていただけるとありがたいです……。






1,竹井久

takei のコピー[1]

 選考理由はビビビときたから。こういうのは直感が大事だと思います。以下の方の選考理由もおんなじようなもんです。
 あえて理由をつけるなら、部長はノリノリでダテメガネをかけそうだったから。
 シンプルなメタルのスクエア型にしたけど、おしゃれメガネも似合いそう。




2,石戸霞

kasumi のコピー[1]

 なんでワイシャツにしたんやろ……。女教師っぽさを出したかったのかもしれません。大人の色香+眼鏡イコールそういうことですよね!
 プラスチックフレームのオーバル。ちょっと野暮ったいのがいいよね。




3,安福莉子
riko のコピー[1]

 タレ眼鏡!! なぜかメガネを掛けてどや顔してるイメージがいの一番に浮かんだ。
 赤縁眼鏡は他との兼ね合いとその場のノリで決めました。




4,大星淡
awai2 のコピー[1]

 なんもかんも咲日和のせい。

 瓶底眼鏡って実際にいたらどんな感じなんだろう……。





5,亦野誠子
matano11 のコピー[1]

 別に贔屓じゃなくて、本気で彼女には眼鏡をかけて欲しいと思ってます。イケメン化が加速する!
 ただしあぐり絵限定で。アニメは若干顔立ちが幼いので、眼鏡がうまくはまらないような気がする。まあ完全にぼくの感覚ですが。
 メタルフレームのオーバル型。目のサイズに対して大きくなり過ぎないくらいがいい気がする。




6,上柿恵
megumi のコピー[1]

 ジト眼鏡! あれか。安福さんといい水平~斜め下な目つきの人に眼鏡を掛けたくなるフェチなのか。考えてみれば雅枝さんの眼鏡とかも大好きですし。愛宕のお姉ちゃんと妹は眼鏡を交換したほうがいいんじゃないかという気にすらなってきたぞ。
 若干ボストンはいったアンダーリムって遊びすぎたかも。

 めぐめぐの棟居さんと一緒の再登場を切に希望します!




 ……うん、冒頭であんな事言ったけどやっぱりぼくメガネ好きだわ。

 もう全キャラメガネかけちゃえよ!

 眼鏡最高! メガネっ娘最高!



 ただし試合中という一番目立つ場所で自分から眼鏡を外していくような奴は絶対に許さない。








 
コメ返しです!



>ヘッダー可愛い!より緑色が似合う感じですね!
 さすがにお蔵入りは見えてないですわ・・・。


 誠子ちゃんといえば淡いライムグリーンですね。
 白糸台は制服がほぼ純白なせいか、髪の色がそのままイメージカラーっぽく見えるのでその辺作りやすいです。



>個人的にあぐり先生のデフォルメが一番好きですね

 あぐり絵のキャラが立絵になったときはすごい感動します(玄ちゃん可愛い!)

 七梨さんのほうが全然上手いんだよなぁ


  涙目の破壊力がまた一段と上がりますよね(ゲス顔)
 誠子ちゃんのはディフォルメどころかデザイン変わってるんだよなあ
 まだ二コマしか本編出てないから早く再登場してほしいです


 こんな記事未満にもコメントをくださるぴささんとロロさんは人間の鑑。






 

 ……。
 眼鏡といえば、ぱにぽにの一条さんです。おわり。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ