またの名を咲ブログ

咲-Saki-のお絵かきブログです
亦野誠子ちゃんとマイナーカプをこよなく愛する底辺絵師

2013年05月

【落書き】ケモ耳をつけたい咲キャラ(イヌミミ編)

 続いちゃいました。今回はわんこのお耳を付けたいキャラの落書きです。

 描いているうちにイヌミミとネコミミの違いがわかんなくなっちゃったりしたこともあったけどご愛嬌ということで。




1,小瀬川白望
shiromi のコピー

 俺氏、シロの髪型を再現するのを諦める。

 シロは動かないのをいいことにミミ系のアクセサリの着せ替え人形状態にされそう。

 持ってくるのは姉帯さん。

 ノリノリなのはエイちゃんでFA。




2,吉留未春
miharu のコピー

 同じイヌミミでもピンと立ったお耳とタレ気味なお耳とがありますが、個人的には垂れ耳か、もしくはちょっと水平くらいまで垂れ下がったお耳が好きです。

 しかしこれで前回の久保コーチ、公式ネコミミ娘池田と合わせて風越のケモミミ率がどんどん上がっていきますね。
 動物園か何か?

 なお福路飼育員はここでも持ち前の面倒見の良さを発揮する模様。


3,江口セーラ
seela のコピー

 (なんか縦に長いぞこのセーラ……)

 画像のアスペクト比を間違えたのかな?(すっとぼけ)

 人懐っこい江口くんはまさしくわんこのようなキャラだと思います。

 そして尻尾はくるり、丸まってるイメージ。

 だから画像には写ってないのです。けっして描き忘れてたとかそういうのじゃまったくないのです。





4,井上純
jun のコピー

 腐女子ホイホイか何か?

 実際少女漫画の展開で有りそうなんだよなぁ

 井上くんは犬ってよりは狼をイメージして描きました

 そしてここまで描いたキャラを見れば僕がイヌミミというものにどういう偏ったイメージを抱いているかなんとなくわかると思います。




5,新子憧
ako のコピー

 アコチャーは何つけても可愛い(真理)






 なぜアコチャーだけ文章が手抜きなのか……





その他耳編に続くんでしょうか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




コメント返しです!
>姫子にそのままぶちこみたいっすね~

哩さんは興奮のあまり少年誌のエロコメよろしく鼻血吹き出してぶっ倒れてるので今がチャンスだと思います

>あの尻尾がどこに繋がってるのか気になって夜しか寝れません!


アナルでしょ
スカートという神秘のベールをめくれるのはいまのところ哩さんだけなのです ごめんね

>依藤さん可愛い!
>おっさん絵描くのって楽しいよね
>あ、そうだ(唐突)御ブログを水面日和のリンク集に追加しましたけど、かまいませんね!


もっとおっさんほしいですね
咲にそんなもん求めんなやって言われるかもしれないけどリッツの描くおっさん素敵なんだもん
リンクありがとうございます こちらこそよろしくお願いする所存ー

>穏乃とか似合いそうだな

ポニテにケモミミは突起物過剰でバランスが取れないと個人的には思ってたり
なのでご期待には答えられないと思います

>依藤さんは個人的にとても好きなので嬉しいです!そして姫子はエロ過ぎィ!おしりと脚がキュートです!!

>それがあったかー。猫耳やえさんですか…猫耳やえさんですか…。猫耳かあ。猫耳…。

正直澄子ちゃんを描きたいの一心から始まったこの企画
ダラダラ描き殴るだけだったら絶対しないキャラチョイスができただけでも個人的には満足です

やえさんがケモミミなんかつけたらそれこそ装飾過多だとおも……

>カワイイ!
>シリーズ化して、どうぞ

しました なお次回で終わる模様

【落書き】ケモ耳をつけたい咲キャラ(ネコミミ編)

 お久しぶりですおはようございます。

 5月病でもないのに更新滞りまくりですね。

 もうこのブログもヤングガンガンと同じで月二回更新でいいんじゃない?

 嘘ですもうちょっとだけ頑張ります。



 さて今回はケモ耳をつけたい咲キャラ(ネコミミ編)ということで、早速いってみましょー。


1.依藤澄子
sumiko

 こーゆー落書き系記事の人選は、最近書いた娘はなるたけ選ばないというのを除けば僕個人のインスピレーション以外には依ってないわけで、万人が納得できるような理由を語れるわけではありません。

 僕から言えるのは唯一つ。

 澄子ちゃんが猫耳かけて可愛くならねえわけねーべさ!

 わからん人は公式画像で猫耳コラをつくるんだよ、それ見て納得するんだよ、ついでに僕にも見せて欲しいんだよ、あくしろよ。






2.久保貴子
kubo

「コーチとおそろいだし!」

「ちょ、調子にのってんじゃねーぞ池田ァ!」

 コーチは獣耳にかぎらずコスプレのさせがいがある御方だと思います。主に羞恥プレイという概念において。

 はやりんの衣装なんて着せた日にゃあ涙目になりながら風越麻雀部室に竜巻を引き起こすでしょう(でもコーチのほうが普通にお若くt)

 なお池田は終身名誉猫耳であります。







3.鶴田姫子
himeko

 耳っていうか尻尾降ってる構図が書きたかっただけなんですけどねー。ア◯ルプラグかな?

 姫子自体は動物で言うなら間違いなく犬なんでしょうが。見た目は猫系ですけどね。






4.原村父
haramuratiti のコピー

 ダンディなおっさんが仏頂面で猫耳をピコピコ揺らしてるさまを想像するだけで萌え禿げる

 みんなもそうだよねー(確信)

??「そんな属性ありえません……」

 やっぱりおっさんって描くのむずいですわ それだけに楽しいのだけど






 犬耳編に続く! のか……?






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 コメント返しです!


 

>毎日描いても上手くならない人(⌒▽⌒)


 最初に絵を描き始めてから5年くらい経つけど一向に上手くならない人(⌒▽⌒)
 まあまともにデッサンとかは全然やってなかったんですけどねー


>すぐに見当ついたから私も凄いですかね、そのお二人。

>特に下の方、皆さんにネタバレも嫌なので誰かは言いませんが、一コマですし、となりの人のインパクトの方にもってかれて気付きませんよまず!!

>私も絵を描けておらず、劣化していないか心配です・・。せっかく絵の上手い方々にも見て頂けるようになりましたというのに・・。



 下の方、正直僕も名無しキャラを描こうと思い立って単行本をめくり直して初めてちゃんと顔を認識したくらいです。素直にすごいと思いますよ-。
 逆に上の子は洋榎ちゃんより先に目を奪われてたりしなかったり。


>上の子は本編8巻にて2回登場しましたね。
>状況証拠的には苅安賀 or もう1校の中堅を務める部長ということになりますが、愛知県民としては苅安賀希望。

>それにしてもこの子の服装、制服だとしたらけしからんですな!(歓喜)


 あのごま粒のような画像から同一人物だということを最初に判別した奴はすごすぎる。どんだけ読み込んでんですかね。

 あの制服ワンピースタイプだと思って描いてたんですけど今見返したら上下分かれてるっぽい気がしなくもない。まあどっちにしろたまらないですけど!

名も無きかわゆき彼女たち

 どうもお久しぶりです。忙しかった四月も終わって、少しまったりできるかなぁな七梨です。GWとか一切享受してない。

 まったりにともなって、ブログの更新頻度も少しはあげられるかなあって考えてたら……あれですわ。


 絵が書けなくなってた。


 もとから下手くそなのはともかくとしても、自分ですら妥協点が見当たらないほどにぐちゃぐちゃな絵しか描けなくなってました……。


 うーん、一週間以上も描いてないと、ホントに劣化するんですねぇ。もしくは、手から先だけが5月病なのか。素面でもアルコールが入っていてもあんまり出来が変わらなかったから、まあ前者っぽいですね。


 当初の目標とかどこ吹く風、たんに誠子ちゃんを推すお絵かきブログと化していた当ブログにとって(なんかそっちのほうが伸びがいいんだもの)イラストの劣化は致命的。


 描きたいネタを封印して、しばらくはリハビリに努めて行きたいとおもいます……。





 以下今回の落書きー!


nanasiko のコピー[1]



nanasiko2 のコピー[1]




 誰やねんって人は単行本を読み直せばいいと思うよ! 
 なおカラーリングは適当だよ!


 ちなみに今回はアルコールinで描きました。出来はともかくモチベーションが上がるんですよね、酒入ったると。
 戒能プロの誕生日記事から一ヶ月、やっと黒糖焼酎を飲むことができました。口当たりの濃厚な甘さがいい感じですね。ロックで飲むのが染み渡る美味しさです。




 そういえば、咲-Saki-まとめアンテナ杯なるものが開催されるらしいですね。僕は私用が入る可能性が高いので参加しませんが、結果がどうなるのは一視聴者として楽しみにしてます。というか天鳳6級で止まってる僕がはいってもどうしようもないンゴ……




 コメ返しです!


>ハオちゃん愛がすごい・・!ならば・・・。
  やえさんやえさんやえさん(ry)やえさんやえたん。

  亦野さんの釣りのカット、改めてやっぱりかっこいいですよね!流れが凄く出てる気がします!
  水描くの好きなんですよね昔からw

  そして永水追加キャラ、黒髪の方が明星ちゃんと予想していますが、(おもち凄い・・・。)
  可愛かったのですぐに模写してしまいました!!
  後ろ向いてた子と合わせて、これから出てきて欲しいですね!


 誠子ちゃんは別格としても、キャラソート上位と比較しても、
 淡→あわあわ~
 照→照かわいいなぁ
 ハオ→ハオちゃんハオちゃんハオちゃんハオちゃんハオちゃんハオちゃんハオちゃんハオちゃんハオちゃんハオちゃんハオちゃんハオたん
 みたいな感じに、振り切って愛でたくなるようなキャラなんですよねぇハオちゃん。
 誰だよ次鋒キンクリ確定とかいってる連中はよう! なお大多数の模様。

 永水の二人は、やっぱりわざわざ追加されたということに大きな意味があるような気がします。もしや新連載での登場フラグかも……?



>一体巴さんをいじってるブログはどこでしょうねぇ…
  やっぱり巴さんは美少女じゃないか!?
  七梨さん描いた絵は皆笑顔ですごく和むのです。あと色彩が優しい色多いんだよね、それ一番言われてるから
  僕も練習しなきゃなぁ…



 巴さんは美人以外の何物でもないんだよなぁ……✟認識改めて✟
 笑顔ですか、別に和めない笑顔だってこの世にはあるんですよ……(にっこり)



>ハオカワイイ!(直球
  色合いが青系メインなキャラって、咲-Saki-では珍しい気がする

  リッツはハオちゃんをどんなキャラに仕上げるのか…今後の展開に期待w

  >おっぱいを書けばよかった
  次に原作に登場した時は、ぜひ書こう!
  (おもち好き並の提案
  …展開次第では、かなり先のことになりそうだがw

 巴さんとのよーの二の舞を喫しそう(不安)。

 おおきなおもちは書くのが難しいので、再登場までの間に研鑽を積みたいところですねぇ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ