ビッグガンガン10月号はとっくに発売中です。スキャナを引っ張り出すのに無精をしてました。

画像以下ネタバレ注意。

pic-main201610




 


 で、そんな今回の咲日和はというと。



img006

 HILAHHALAAAAAAA!新鮮な誠子ちゃんじゃああああ!!



 今回はやばい。マジヤバイ。

 なにがやばいって、誠子ちゃんが全ページに登場してるんですよ。

 ページを捲っても捲っても誠子ちゃんがいるんですよ。これ咲-Saki-史上初じゃねえか!




 大興奮のあまり全ページ全コマはっつけてコメントしようかと思ったくらいですが流石にアレなので特に気に入った場面だけピックアップして感想書きます。




img001

「そういうことしない!」 ←カワイイ。

 叱り方に近所のおねーちゃん感があるのすごい誠子ちゃんぽくていい……。やさしみな……。




img002

「いらっしゃいいらっしゃい」 ← かわいい。

 今回誠子ちゃんがいつもの弘世様のごとく縦横無尽にツッコミしてますが、一番輝くのはこういうシチュだと思います。
 こう、苦笑いしながらも淡の暴走に巻き込まれてあげる感じが、ね……。なんだかんだで二日目も付き合ってあげてるところとかね……。やさしみな……。 



img003

 ん?

 なにちゃっかり淡って下の名前で呼んでるんですか!?

 あれ……? 口にだすときは大星って呼んでるんじゃ……。あれ……?

 いやでも咲日和の描写を考察に使うのは……。そもそも普段の大星呼びも別に確約されたものじゃない……?

 とか軽く混乱しましたが、この描写に一つの都合良い結論が思いつきました。


 つまりコレはインターハイ後の時系列であり!(昨今は猛暑なので8月後半~9月でもこの格好にふしぜんなかしょはない)

 インハイ中に誠子ちゃんがあわあわを「淡」と呼ぶようになる
               =
 せーあわ好感度超アップイベント発生が約束されているのだと!



 さすが木吉センセイ……恐ろしく巧妙な伏線。俺でなきゃ見逃しちゃうね。(妄想ココまで)







img004


 意外と敬語をちょくちょく使うあわあわ。敬語淡いいよね…とか言ってた連中の気持ちが今更少しわかったのであった。



img005



 唐突だけど、ここの誠子ちゃんの顔良くないすか?


img007


 この顔スよ、この顔


 微妙に崩れた作画、半開きの口、体の向きに反して思いっきり正面を向いてるところ……。

 見るたびにじわじわくる……。

 かわいいと笑えるの中間というか……。かわらえるって感じの顔。

 愛しさの彼方……。(ウィーアー……)





 いやー、今回は存分に誠子ちゃん他白糸台を堪能できました!
 
 コレが乗ってるビッグガンガン10月号は永久保存版ですね! 嘘ですスキャンのために思いっきりページ破りました。

 ごめんなさいこれからも応援しています。あと地元の本屋はもっと早くBG入荷しやがって下さい。以上。