ぼくにはとてもできない。



 コメ返しから

>>まったくもって、白糸台が負けたら亦野さんやべえ・・・とだけ思ってたよ・・・。
    まあさすがにあれだけの不ヅキに見舞われることはもうないだろうから大丈夫(フラグ)

 最終話でもうちょって逆襲フラグをしっかり立てて欲しかった

>>永水千里山と強豪が次々倒れるこのインハイ なんかあるのか?
 
 ドラマがある(適当)

>>>永水千里山と強豪が次々倒れるこのインハイ
    >なんかあるのか?
    インハイの魔物なんだよ

 ある意味作中のどんな“魔物”と呼ばれているキャラよりも強い“魔物”なのかもしれませんね

>>永水は去年は神代小蒔のワンマンチーム(他のメンバーは今年から)だったみたいですし、白糸台も照と菫さんしか去年いないはずですから、大きく入れ替わっているんですよね。
    亦野さんも初出場ですし、データ取られまくったらそりゃ失点しますよね。

    霞さんと淡の能力どうなるんでしょう?絶一門の5~6向聴って限られ過ぎ・・・?
 
 あんまり細かく調べてない(できない)んですが、霞さんの配牌が国士5シャンテンの七対子5シャンテンのその他の和了り5シャンテンとかいうわけのわからないものになるっぽいです

>>どこかで見たことのある霞さん

 実は元ネタをそれほどよく知らな……あとトレスの際はちゃんというでー



 
 それと明日から部の合宿により一週間ほど更新を停止いたします。まあ普段から飛び飛びにしか更新してないからなにか影響があるのかと問われればうごご。




 で、タイトルなんですけど。

 前回のラストで「白糸台と永水の絡みはないもんかのう」とつぶやいたので、せっかくなら自分で書こう! と意気揚々と望んだ挙句

 おもいっきり挫折しました。


 あれだね、書きたいシーンだけを書けばいいってわけじゃないんですね。そこにつながる流れとか、締めに進む他愛のない会話とかのほうが重要なんですね。それに地の文無しで場面をわかりやすく描写しなきゃならなかったり、くどく長くなり過ぎないように調整したり。思ってた以上につらいわもー。安価SSとかを即興でかくひとは尊敬するで―。



 ちなみにプロットとしてはこんなかんじでした。

・虎姫、永水に遠征にやってくる。
・その後、霧島神宮に招かれ永水の面々と交流することに。
・照、黒糖を通じて春と仲良くなる。ポリポリ
・ほのぼのと黒糖をついばむ二人だったが、最後の一個の黒糖をめぐって争いに。
・てやてやと争った結果、黒糖は照の手に。照、黒糖を口の中に入れる。
・諦めきれなかった春、照の口の中に舌を入れて黒糖を奪い去る。
・黒糖を手に入れてご満悦なだけのはるるに対して、思いがけず唇を奪われた形の照、かなりドギマギ。

 的な。


 プロットの時点で落ちがねーぞ!

 
 うん、文才のひどさに落ち込む。だが僕は諦めない。いつか尭深と付き添いの誠子ちゃんが全国のお茶の名地の高校を訪れるSSを書くことを……。


 それでは今日はこの辺りで。



 teruharu4a aのコピー