またの名を咲ブログ

咲-Saki-のお絵かきブログです
亦野誠子ちゃんとマイナーカプをこよなく愛する底辺絵師

栗巣陵ちゃん

 かわいい。


kurisu


 カラーは捏造です。目のとこのあれは燃えてるって解釈でいいんでしょうかね……?
 

 4年前のレギュラーって何のことかと思ったら阿知賀一巻42Pにちゃんといたんですね……。
 立先生、設定作るの好きなんだろうなあ。自分もその人種なので、その設定を形にできてる立先生を羨ましく思います。

 シルエット的に一番前ですし、現在プロですから、この子が当時のエースだったんでしょうね。なお成香。

 

 あと気になったのは、戌亥ちゃんは元ヤンで晩成(偏差値70)はいってるんですよね。もともと頭は良かったのだとしても、何が彼女を更正させたのか……。個人的に炎のせいで陵ちゃんに松岡修造みたいなイメージがつき出したので、彼女が戌亥ちゃんを熱い思いでまっとうな道に引き戻したのかなーという謎の妄想ががが。

 咲にはめずらしいヤンデレ(ヤンキーデレの方)が見れる可能性が増したということですね。ぜってー出ねえだろうけど。


kuriiyu


 よく見たら美並さんも陵ちゃんの幼なじみらしいですね。陵ハーレムだね!

ゆゆ咲

 無性にゆゆ式が恋しくなったのでトレースしました。


yuyusaki01 のコピー


ゆゆ式二期と決勝卓のどっちが先にきますかね……

【落書き】喪服が似合いそうな咲キャラ

 久しぶりに投稿したら一日の閲覧数が過去記事の二倍以上ってどういうことなの……。

20130207222555


(´・ω・`) < まーどーせくっそ汚い落書きに呆れてまた閲覧数減るからヘーキヘーキ

 ですよねん……



 気を取り直していきましょう、今回は喪服が似合いそうな咲キャラです。

 喪服ってデザインだけを見るなら最高にクールですよね。黒一色に真珠のネックレスをまとうシックな感じ。着る用途が用途だけに軽々に萌えると怒られそうですが、深く考えずにやっていきましょう。



 なお、イラスト内の描写は全て演出でありフィクションであります。



1.福路美穂子

mihoko01 のコピー

 あれですね、ヴェール付きのトーク帽を発明した人は天才ですね。あらゆるデザインのある喪服の中であれが一番グレイトゥ。
 そして喪服が似合うのは“映える金髪”か“馴染む黒髪”であり、その中でヴェールが一番似合いそうなのは誰かなって考えたらキャプテンが出て来ました。
 ところでみっぽりんは咲キャラの中でもトップクラスにいいお嫁さんになりそうとはよく言われているようですが、いいお嫁さんになるってことはいい未亡人になるってことですよね。


2.石戸霞

kasumi02 のコピー

 結婚する前から未亡人の風格を漂わせる女子高生、って書くとひでー言い草ですね。
 洋喪服が似合いそうなキャラは何人か思いついたんですけども、和喪服が似合いそうなキャラで出てきたのは彼女だけでした。
 しかし、悲しみに暮れながら弔問客の対応をそつなくこなす絵面が異様に似合うお方である……。


3.清水谷竜華

ryuka のコピー

 (なんか竜華というよりおっぱいのある如月千早みたくなってしまった)
 シンプルなデザインの彼女に、シンプルなデザインの洋喪服。シンプル・イズ・ベスト。そんな感じで。
 ところで彼女が持ってる花は白のカーネーション(のつもり)なのですが――それは献花で一般的な花をググったら適当に出てきたのを書いただけなのですが――その花言葉は「私の愛は生きている」らしいです。なにそれ切ない。


 
 今回はこんなトコロでしょうか。あとは塞さんとか透華さんとかが候補に上がるんでしょうかね。
 ややもすれば不謹慎な記事とも捉えられるのはごめんなさい、お叱りは受け入れます。


 もうさ、明治以前の白無垢に戻してさ、今の喪服はただのフォーマルスーツ扱いにして、終わりでいいんじゃない?







 以下コメント返しですね!



>なんでや!NLがマイナーなんておかしいやろ!
と言いつつ和優希いっすねーと思う私

ジャンルによってはNLってだけで鼻で笑われる時代もあったらしいすよ
同人の闇は深い


>豊音さんかわいい!(KONAMI)
てか皆かわいい(真理)

>セーラとその台詞がめちゃくちゃ似合う!
すばらです!


とよねちゃんはいったいなんのスケブを頼んだんでしょうね

豊音「忍たまちょーおもしろいよー毎日楽しんで見てるよ―」

 ↓  街に降りる

豊音「あれ? この薄い本はなんだろー小平太先輩と滝夜叉丸先輩のイラストがかいてあるけど……」
豊音「えっなにこの内容は」
豊音「……こんな世界があったなんて……すごいよー……」

こうしてまた一人腐りきった世界へと堕ちる少女が一人

>七梨先輩の更新久しぶりで感動ですよぉ(^∇^) 
ヤンガン買うつもりなかったけど、七梨さんの新キャラみてちょーかわいかったから買ってきます
週一でいいからやってくれよな~

一週間以内にかけましたか……?(小声)
かけませんでした……(小声)

>ユキの神々しい聖乳に教化される大行列。

通報者数過去最高を突破 

咲キャラが同人誌即売会に行ったら

※管理人は即売会は博麗神社例大祭とコミッククリエイションくらいしか行ったこと無いのでいろいろ偏ってるかもしれません

※あとさりげに咲114局の内容を含みますのでご注意下さい

※雑な落書きあり



・姉帯豊音、スケブをねだる

komime01


・園城寺怜、行列中に倒れる

komike03


・赤坂郁乃、末原恭子のスペースに行き開幕万札

・→とおもいきや一万円分お買い上げ

・宮永咲、目的のスペースに辿りつけない

komike04


・上重漫、購買欲が爆発

・→結果、帰りの電車賃に手を出し途方にくれる

・真屋由暉子、カメコの無茶な要求にも抵抗しない

komike02


・→獅子原爽、スタッフ鹿倉胡桃に通報

・エイスリン・ウィッシュアート、スケブを10秒で仕上げる

【速報】さとは完売

・片岡優希、在庫の山を築く

komiko05



 


 なんかさきすぺのレポとやらがアンテナさんにあがってて、それが皆さんとっても楽しそうで妬ましかったのでかきました。

 久しく更新をほっぽっててごめんなさい。

 更新は遅くても、ちまちまと誠子ちゃんが決勝で活躍するまでは続けて行きたいと思います。

 今後の目標は、もうちょっと誠子ちゃん推しを全面に出すことと、絵はピクシブなりついったなり他所をメインに頑張る、かなぁ。




コメント返しですのー



>シリーズ…次回に終わらとは…(;´∀`)

犬耳は男っぽいキャラに似合いそうですよね!(直球)


 ケモミミシリーズの次回の更新は未定ですのだ
 終わらない夏休みですのだ
 イケメン少女たちに甘咬みされたい


>ピクシブにもあったけど、セーラに犬耳を付けるとネギまの小太郎にしか見えないww

 ちょうど関西弁の学ランですしね
「あいつが 俺のこと見てくれへんよーになったら どないしよう…」のシーンをセーラに置き換えたらすんごいゾクゾクしたのは内緒♪


>犬耳はカッコいい人が似合いますね。そして憧ちゃんあざといw
やえさんの犬耳かあ…。犬耳…犬耳…犬耳かあ…。
では次はうさ耳でどうですか?


 やえさんに似合う耳は……あれかなぁ。
 たぶん照れ顔にはあの耳が似合うはず。
 もしその他耳へんが存在するならば描かれる可能性が無きにしもあらず。

 
>エイスリンはシロの後ろの席だし、シロの後頭部を眺めながら「イヌミミ、ツケタイ!」とか、常々考えてたのかもしれないw
餌付けもしてたしw

エイ「パンタベル?」(餌付け
シロ「うん」モグモグ
エイ「イヌミミ、ツケル?」
シロ「…うん」コトワルノメンドイ
エイ「シッポモツケル?」
シロ「………(ダルい)」サレルガママ

末原「やりたい放題やないか…!」



 数カ月後、そこには首輪を付けられえ、散歩と称してエイスリンに街中を引き回される白望の姿が


>あこちゃーください


捨てあこちゃーを探そう(投げやり)

【落書き】ケモ耳をつけたい咲キャラ(イヌミミ編)

 続いちゃいました。今回はわんこのお耳を付けたいキャラの落書きです。

 描いているうちにイヌミミとネコミミの違いがわかんなくなっちゃったりしたこともあったけどご愛嬌ということで。




1,小瀬川白望
shiromi のコピー

 俺氏、シロの髪型を再現するのを諦める。

 シロは動かないのをいいことにミミ系のアクセサリの着せ替え人形状態にされそう。

 持ってくるのは姉帯さん。

 ノリノリなのはエイちゃんでFA。




2,吉留未春
miharu のコピー

 同じイヌミミでもピンと立ったお耳とタレ気味なお耳とがありますが、個人的には垂れ耳か、もしくはちょっと水平くらいまで垂れ下がったお耳が好きです。

 しかしこれで前回の久保コーチ、公式ネコミミ娘池田と合わせて風越のケモミミ率がどんどん上がっていきますね。
 動物園か何か?

 なお福路飼育員はここでも持ち前の面倒見の良さを発揮する模様。


3,江口セーラ
seela のコピー

 (なんか縦に長いぞこのセーラ……)

 画像のアスペクト比を間違えたのかな?(すっとぼけ)

 人懐っこい江口くんはまさしくわんこのようなキャラだと思います。

 そして尻尾はくるり、丸まってるイメージ。

 だから画像には写ってないのです。けっして描き忘れてたとかそういうのじゃまったくないのです。





4,井上純
jun のコピー

 腐女子ホイホイか何か?

 実際少女漫画の展開で有りそうなんだよなぁ

 井上くんは犬ってよりは狼をイメージして描きました

 そしてここまで描いたキャラを見れば僕がイヌミミというものにどういう偏ったイメージを抱いているかなんとなくわかると思います。




5,新子憧
ako のコピー

 アコチャーは何つけても可愛い(真理)






 なぜアコチャーだけ文章が手抜きなのか……





その他耳編に続くんでしょうか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




コメント返しです!
>姫子にそのままぶちこみたいっすね~

哩さんは興奮のあまり少年誌のエロコメよろしく鼻血吹き出してぶっ倒れてるので今がチャンスだと思います

>あの尻尾がどこに繋がってるのか気になって夜しか寝れません!


アナルでしょ
スカートという神秘のベールをめくれるのはいまのところ哩さんだけなのです ごめんね

>依藤さん可愛い!
>おっさん絵描くのって楽しいよね
>あ、そうだ(唐突)御ブログを水面日和のリンク集に追加しましたけど、かまいませんね!


もっとおっさんほしいですね
咲にそんなもん求めんなやって言われるかもしれないけどリッツの描くおっさん素敵なんだもん
リンクありがとうございます こちらこそよろしくお願いする所存ー

>穏乃とか似合いそうだな

ポニテにケモミミは突起物過剰でバランスが取れないと個人的には思ってたり
なのでご期待には答えられないと思います

>依藤さんは個人的にとても好きなので嬉しいです!そして姫子はエロ過ぎィ!おしりと脚がキュートです!!

>それがあったかー。猫耳やえさんですか…猫耳やえさんですか…。猫耳かあ。猫耳…。

正直澄子ちゃんを描きたいの一心から始まったこの企画
ダラダラ描き殴るだけだったら絶対しないキャラチョイスができただけでも個人的には満足です

やえさんがケモミミなんかつけたらそれこそ装飾過多だとおも……

>カワイイ!
>シリーズ化して、どうぞ

しました なお次回で終わる模様
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ